
言葉

昨日の先輩の言葉が自分のもやもや感をうまく言い表してくれた。
もうSNSは人間のスピードを超えたし、無理にそれに追随する必要はないし、結局はネットもツールでしかないのにそれに使われ始めてると。

逆にネットでのリスクのない表現(様々なものがあるので一概には言えない)ものより、現実で自分が動いて汗水たらして何かやるリスクのバランス感覚の方が振り切れる。

 

最近はウェブ展示とかよく見るし、それ自体はめちゃいいことだけど、結局はギャラリーで生で見た方が迫力違うよねって。


タンブラーとかも便利だけど、やっぱ展示がしたいって思うな。
Photoshopも便利だけど、実際に絵を書く事もいい。

三十路前、いろいろオセンチです。