
音楽

早く帰ってこれたのでblogでも。

 

カンナビスでsub-age.の展示会ありがとうございました!

二日間いさせてもらったのですがスタッフの皆様がとても優しくて、田舎者の私は骨身に沁みました。

 

それで今年ももう終わりますね〜ってことで、

誰も望んでいない音楽まとめを。

完全に偏りが過ぎるものなので毒ですし、私の情報の乏しさを露呈することになりますが、

 

 

今年の自分を振り返るとポジティブな事もネガティブな事も往々にいろいろあったのですが、例年になく日本語ラップ(偏りが過ぎる)にどっぷり浸かったのかなと思います。HASA関連の音源が多分再生数多い感じです。

 

 

では、列挙します。

 

 

www.datpiff.com

 

この四曲目のEverything amazingはI tunesの再生回数がダントツでした。

AKPさんのこのラップは衝撃でした。このアルバムは全て聞きまくりました。


 

 

www.youtube.com

 

この曲は著名なラッパーの方もカヴァーしてましたが、私はヤングチメンの原曲の方が好みですかね。
今年はHASA MONEYを聞きまくった年でした。いや、来年も聞くのだろうけど。

www.youtube.com

このアルバムを聴きながらコーヒー飲んでボケーとしてました。

 

soundcloud.com

聞きまくりました。

 

www.youtube.com

ブレイクビーツっぽいなと。かっこいい。

 

 

www.youtube.com

 

最近聞きまくってます。トランシーなの良いですね。MVも何とも言えず、、良い。

 

www.youtube.com

説明必要ないですね。普通に好きです。

 

www.youtube.com

この楽しそうに演奏してる感じ最高です。

www.youtube.com

何度も何度も見ました。

 

www.youtube.com

大学時代から好きな曲がついに音源になった。

www.youtube.com

ライブですが、Bluebeardのライブを見れて昇天。

 

soundcloud.com

ジャケのバランスとか、なんとも言えない!この曲は普通に良い曲。

soundcloud.com

手前味噌ですいません、ただこの曲のHook、、Hookが、、コイタマさんと二人で想い描いてたイメージを作ることができたと思います。

 

www.youtube.com

喰らいましたね。実際に行けたので良かったです。

 

www.youtube.com

 

前作も感じましたが、GameboysとROCKASENが一緒にやるとやばいことになりますね。

soundcloud.com

日本のトラックメーカーなのだが、感性が外国っぽくて大好きです。

 

www.youtube.com

Pastafastaの山本さんが始めたバンド!聞きまくったな。

 

soundcloud.com

あんま詳しくないのであれなんですが、Software recordingからこういう音が出たのにビックリしました。

www.youtube.com

音源ではないのですが、あなるちゃんのライブはパンチが凄まじかったです。

 

www.youtube.com

ヤンフィリさんとベタガキさん
今年のペースはとてつもなかった。かっこいいです。

 

soundcloud.com

リリック良い!暗くなる感じが好きです。

 

soundcloud.com

ジャケも合わせて良いです。

 

 

www.youtube.com

価値観変わりました。

 

なんかいろいろ抜けてると思いますが、こんな感じですかね。

偏ってるなっていう感じですね。

 

今は映像制作をしてるのですが、その合間に音楽も少し作れればなと考えてます。

 

次のBlogは