
バットライフゴーズオン

バットライフゴーズオン、
このイベント名を聞いてから、、
なんだっけ、、なんだっけと一ヶ月くらい思い出せないでいた。

23歳の頃三鷹に住んでたので、チャリで吉祥寺warpにライブを見に行った。
お目当ては東京スーパースターズとPASTA FASTAだった気がする。

ライブを見終わって、東京スーパースターズの仲野君が物販やってて欲しい音源があったのだが話しかけられずにモゾモゾしてたところに仲野君が話しかけてくれて、恋はもうもくの八ミリのCDを買った。

 

その中のフィクションって曲で、
バットライフゴーズオンって単語が何回か歌われていて、とても印象的だったのをある日ふと思い出した。

f:id:hynm_otsuyuchan:20151223223726j:plain

ライブはもの凄く良かった。
八王子や下北沢で見ていたバンドが新代田フィーバーにあれだけ集客できていたのはとても感慨深かった。すごい!

それでこのZINEをもらって帰りの電車で何回か読んだ。
三十台を迎えて、家族や子供ができてのバンド活動の捉え方だったりとてもためになる文章でした。

 

今日いろんな人と話した事と近似していて少し怖いくらいだった。

特にショウタ君の文章が良くて感動してしまった。
高校時代の初めてのバンドの挫折から始まった文章は素敵でした。
いつもライブで顔合わせて挨拶だったりで終わってしまうのでもっと話せば良かったなと思ったり。

ヒップホップをやっている友達も誘えばよかったと後悔。
凄いDIYな感覚が似ているし、マインドも近い気がします、

アラサー率が高いイベントでしたが、とても感傷的になってしまったオーバー30でした。

f:id:hynm_otsuyuchan:20151223224857j:plain